PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。



スポンサー広告 |

静岡ホビーフェア

遅ればせながらガンダム 見に行って来ました♪
仕事の途中だったのでゆっくりはしていられませんでしたが、
ガンダム世代の私としては見に行かずには居られませんでした。
しかも、お台場ラーメンPARKも出店する!ということで、
昼食を遅くしてラーメンも食べて来ました。

ガンダム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

iphone4到着

iphone4来ました!先週の金曜日 撮影中に電話があり、土曜日の開店と同時に受け取りに行って来ました。
32Gは人気らしく、週に1~2台程度しか入荷しないそうです・・。
早速 液晶フィルムを貼り、カバーを付けて・・あっ!画像撮り忘れた・・・。許してください。

少しさわっただけですが、初めてのiphoneなので設定なども全く分からん!!
とりあえずWi-Fiの設定とメールの設定は終わりました。
昨日・本日共に撮影で全く弄る暇が無く、明日辺りアプリなどを入れたいと思います。
アイフォン

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

iphone4

不定期更新で申し訳ありません。。。
今回は写真ネタではありません。

仕事用の携帯をプライベート携帯と別にしようと考えてソフトバンクさんに「iphone4」を6/16日開店と同時に予約しに行きました。どうせ買うならブログの更新・フルネット閲覧の出来る物をと考え決めました。
しかし、皆さん御存知の通りiphone4は欠品中。
当然の事ながら6/24日発売日当日には手に入れる事は出来ませんでした・・。(T_T)
店舗での予約順は13番/予約券No. 547***A1/32G待ち順7番/新規・因みに16日1番目 です。
この順番を見てお分かりの通り、私の行ったSBSはかなり弱小だったようです。
色々な所での書き込みを見ていると、予約数が多いところの方が入荷数も多くなっているようですね。

因みに、本日7/2日大量入荷予想が多かった為、本日店舗に行ってきてみました。
そこで聞いた内容ですが・・32G待ち順5番目???発売日から2台しか入荷していないって事???????

他の静岡県富士市のSBSさんはどのような状況なのでしょう・・?
7月中旬より仕事が立て込んできているので、できれば来週中に来て欲しいのですが・・無理?
同日ネットで注文しておいたフィルムとケースは既に届いているのですが・・・。
それから、入荷連絡のあった方は早めに受け取りに行きましょう。
受け取り時に行う「本契約」を行わないと 次の入荷が行われなくなってしまうようです。

ケース
BUFFALO TPU Full case 光沢ポリウレタンケース(フィルム付き)

フィルム
ケースにフィルムも付いていたのですが、一応 両面保護フィルムも購入

中身はまだか~


テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バター作り

先日、ある団体の体験教室に同行取材に「富士ミルクランド」に行ってきました。
当日はあいにくの雨・・本当は外でやるはずだったバター作り体験でしたが、レストラン内での体験となりました。
こちらの体験は以下の写真に写っている物すべて用意していただけます。
容器に関してもそのまま持ち帰れます。料金は1人300円でした。
1
まず容器の中に[生クリーム40cc・水40cc]を入れる。
2
そしてひたすら振る!!(10分程度)
3
すると・・こんな風に分離します。
4
分離した水分を捨てて・・
(この水分 お風呂などに入れるとお肌に良いらしいです♪)

5
こんな感じに出来上がります。
6
さあ 食べてみましょう♪
売っているバターより色は白っぽく、味はクリームのような感じです。
普通のバターのように味が欲しい方は、塩を少量入れると既製品に近くなります。
(塩は持参)


バター作りは以前自分でも体験した事がありましたが、その時は確か牛乳でやったと思ったので聞いてみると、
牛乳で作るにはまず成分無調整乳を用意し、30分ほど振るそうです。
生クリームと水を使うと5分~10分で出来上がり、子供でも失敗せず作れるのだそうです。
是非一度 御家庭でもお試しを。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

古と新の共存

少し前の事になりますが、仕事で浅草に宿泊した時に 窓から「東京スカイツリーと浅草寺五重塔の相輪」が見えていました。
古き町に、新しい観光スポットが出来るのですね。
スカイツリー

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
