PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。



スポンサー広告 |

二十歳の記念アルバム

おはようございます。本日 久々のoff日でマッタリしているK.Nです。
今回は、年末に納品いたしました「二十歳の記念アルバム」を御紹介いたします。

表紙

P1.2

P3.4

P5.6

P7.8

P9.10

P11.12



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

人物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二十歳の記念

先日撮影致しました「二十歳の記念アルバム」用の画像 掲載許可を頂きましたのでUP致します。

笑顔の可愛いお嬢さんで、今回も楽しく撮影させていただきました。

成人 1

成人 2

成人 3

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

人物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発表会 撮影

今回は幼稚園発表会の撮影に行ってきました。
EOS-1DⅣでの初ステージ撮影でしたが、ピントに関しては今までの1D・1DS系の中で一番良かったです。
1
■撮影データ■
【カメラ】 EOS-1D Mark4
【レンズ】 EF300mm F2.8L IS / 1.4×テレコン使用 (420mm相当)
【露出】 1/640秒 F5.6
【感度】 ISO-3200
【ホワイトバランス】 色温度指定 3000ケルビン

テーマ:子供 - ジャンル:写真

人物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風俗広告用写真

またまた 久しぶりの更新となってしまいました・・m(_ _)m
今回は宣伝を兼ねてのUPです。
風俗関係の姫画像を素人カメラマンが撮影しているお店も多いと思いますが、HPなどに載っている写真で指名率はかなり変わってくると思います。何と言っても事前に姫を見る事は出来ませんから・・。
実際 色白で綺麗な肌の姫の画像が、赤黄色っぽく くすんで写っている写真になっているお店の画像をよく見ます・・。姫に失礼ですよね!
要するにホワイトバランスの取り方すら分かっていない ということです。
素人とプロの違い それはモデルさんとのコミュニケーションのとり方・機材の質・機材の使いこなし などです。
「撮影用に50万~100万円のカメラ・1台10万円以上のモノブロックストロボを数台用意する」これはお店にとっても莫大な出費ですよね。
私達フリーのカメラマンに依頼していただければ、機材は持込で撮影できます。(持ち込めないカメラマンもどきもたまにいますが・・)勿論 画像加工も致します。
とにかく1度撮影させて頂ければ確実に違いを実感していただけると思います。全国何処へでも伺います(交通費別)

風俗 2  風俗 1


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

人物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の撮影

昨日はグリンパでの雪遊び遠足の撮影でした。
子供の予測不能な動きに対応する為 70mm-200mmのズームレンズで撮影したのですが、途中で200mmでは画角が足りずテレコン×1.4を挟み撮影しました。
EOS-1DⅣの使用感は、
・テレコンを付けてもAF性能は落ちないような気がしました。
・電池の減りはかなり早いです。(1000カット撮影で電池3/4減)
・今まで1DⅢ.1DSⅢでは雪の中オートでの撮影は無理でしたが、1DⅣではAV(絞り優先オート)でOKでした。
そりすべり
EOS-1D Mark Ⅳ/ISO400/AV5.6/70-200 2.8L/1.4×テレコン使用

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

人物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
