PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。



スポンサー広告 |

ストックフォト

最近 ストック用撮影・・あまりしてないな・・・。
ということで、以前 名刺用の画像として撮影しておいたものをUPします。
一応 こんな撮影もするんだぞ という主張です。(笑)
蓮


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ネイチャー | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜日の撮影

日曜日は名古屋での撮影でした。
撮影した画は掲載できませんが、イベントの会場の画像をUPしておきます。
しかし、高速道路ETC割引のせいで毎回渋滞に巻き込まれるようになってしまい、予定より1時間は早く出発しないと間に合わなくなってしまいました・・。
土日祝日 料金が安くなって名古屋まで1000円で行けるのは嬉しいのですが・・。
1 2


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1D mark4 実戦使用レポート

EOS-1DⅣを導入してから初のミニバスケットの撮影があったので、早速 高感度での実戦撮影をテストしました。
バスケ
EOS-1DⅣ/感度6400/70-200mmF2.8L/露出マニュアル1/500秒F4/圧縮JPEG M1
感想は、EOS-1DⅢより非常に使いやすい!
ピントはかなり正確になり、追従性能は凄く向上しています。
ノイズも思ったより少なく、安全を考え感度6400で撮影しましたが、もっと上げても大丈夫なようです。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜梅

今日は夕方になっても富士山が見えていたので、昼間の撮影ポイントに再度行って来ました。
流石に日が落ちると寒かったです・・。
夜梅
EOS-1D Mark Ⅳ/EF24-70 F2.8L/580EX×4
シャッタースピード30秒/F22/ISO 2000/HB太陽光/RAWをDPPで現像

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の予感

今日は風は冷たいですが、日差しは春のような暖かい日差しですね。
前回の下見の時は蕾だった梅も一斉に開き始めました。
富士 梅
白梅
桃色梅

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

風景 | コメント:0 | トラックバック:0 |

商品撮影台 新調

今まで料理やお菓子の物撮りばかりしてきた管理人ですが、今回 化粧品の撮影が入り、今までの透過が使えない撮影台ではガラスの透明感が出ない為、撮影台を新しくしました。
通常の使用では下から光を当てる必要はありませんが、ガラス製品などは下から光を当てたほうが綺麗に見えます。
[通常のトップ光での撮影見本]
Z

[透過撮影台を使用し下から光を追加した見本]
化粧品 0

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

商品写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の撮影

昨日はグリンパでの雪遊び遠足の撮影でした。
子供の予測不能な動きに対応する為 70mm-200mmのズームレンズで撮影したのですが、途中で200mmでは画角が足りずテレコン×1.4を挟み撮影しました。
EOS-1DⅣの使用感は、
・テレコンを付けてもAF性能は落ちないような気がしました。
・電池の減りはかなり早いです。(1000カット撮影で電池3/4減)
・今まで1DⅢ.1DSⅢでは雪の中オートでの撮影は無理でしたが、1DⅣではAV(絞り優先オート)でOKでした。
そりすべり
EOS-1D Mark Ⅳ/ISO400/AV5.6/70-200 2.8L/1.4×テレコン使用

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

人物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
