PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機材追加♪

以前よりEos-1DS MarkⅡを使用していたのですが、CCDの埃の問題が多く管理に悩まされていた為、今回思い切ってEos-1DS MarkⅢを追加購入しました♪
同時にEF70-200 2.8Lも、EF70-200 2.8L ISに変更しちゃいました。
感想ですが、Eos-1DS MarkⅢはバッテリーの持ちも良く、Eos-1DS MarkⅡに比べると軽い気がします。期待のCCDセルフクリーニング機能ですが、やはり気をつけないと埃はついてしまうようです・・。でも、以前よりは断然良いのではないかと。。。
レンズのほうは大満足でした。流石にISは良いですね♪私は古い人間なので「手ブレ防止なんて素人の使うものだ!」なんて思ってましたが、慣れた人間が使えば更に低速シャッターが使えるんですね♪少なくともシャッター速度 2段は落とせます。
まあ何にしろ新しい機材は良いですね♪
撮影した画は被写体のOKが出次第UPします。
スポンサーサイト

機材ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブライダル Photo | HOME | 思い出 美しく残しましょう。2ページ目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
