PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バター作り

先日、ある団体の体験教室に同行取材に「富士ミルクランド」に行ってきました。
当日はあいにくの雨・・本当は外でやるはずだったバター作り体験でしたが、レストラン内での体験となりました。
こちらの体験は以下の写真に写っている物すべて用意していただけます。
容器に関してもそのまま持ち帰れます。料金は1人300円でした。
1
まず容器の中に[生クリーム40cc・水40cc]を入れる。
2
そしてひたすら振る!!(10分程度)
3
すると・・こんな風に分離します。
4
分離した水分を捨てて・・
(この水分 お風呂などに入れるとお肌に良いらしいです♪)

5
こんな感じに出来上がります。
6
さあ 食べてみましょう♪
売っているバターより色は白っぽく、味はクリームのような感じです。
普通のバターのように味が欲しい方は、塩を少量入れると既製品に近くなります。
(塩は持参)


バター作りは以前自分でも体験した事がありましたが、その時は確か牛乳でやったと思ったので聞いてみると、
牛乳で作るにはまず成分無調整乳を用意し、30分ほど振るそうです。
生クリームと水を使うと5分~10分で出来上がり、子供でも失敗せず作れるのだそうです。
是非一度 御家庭でもお試しを。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<食べたいな・・・。 | HOME | オークション用商品写真>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
