PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レンズ不調・・・・

久々の機材ネタです。
最近 キヤノンEF24-70F2.8Lの調子が悪い・・・。
周辺の滲みボケ・ピントが合わない時が多いなどの現象が出ています。
キヤノンに修理に出すも1ヶ月位するとまた不調になってしまい、仕事になりません。
そこで、仕方ないので新品を1台購入致しました。
この2ヶ月 売り上げが伸びておらず、Newレンズを購入するほど売り上げが上がっているわけではない為、かなりの痛い出費です・・・。(>_<)
EF24-70F2.8Lをお使いの皆様はこんな事ありませんか?

24-70

←ランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。
スポンサーサイト

機材ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミニバス 本日の1枚 | HOME | ミニバス 本日の1枚>>

この記事のコメント

お久しぶりです。なりさこです。
私も24-70のレンズが先週不調になりました。
私のレンズの場合、記事に書かれているような不具合ではなく、『絞りが常に開放状態』になるという不思議な現象です。
F22で撮影しても何故か開放状態!だから写真も真っ白です。
直接キャノンに持ち込み、修理してもらいましたが修理費に9000円もかかりました・・。

キャノン製品の不具合はこれで3度目です。
ニコンの時はこんな事なかったのに、使い始めて2年で不具合3回だとこれから先が思いやられます・・。
2010-11-08 Mon 13:33 | URL | なりさこ #ut/oHyOM[ 編集]
なりさこさん お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?
私も最近キヤノンの製品が信頼できなくなっています・・・。特にブライダル撮影などで症状が出てしまうと取り返しがつきませんし・・・。
レンズだけでなく、580EXⅡも調光がおかしくなる現象で、常にフル発光の時があります。

キヤノンさん もう少し頑張ってください!
2010-11-08 Mon 18:47 | URL | K.N #W.LInMpg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
