PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Newレンズ♪

先日 EF24-70F2.8Lが不調で新品にしたばかりだったのですが・・今回はEF70-200F2.8Lisがピント異常の為、キヤノンさんに入院となりました・・。
5メートル付近でピントがロックしてしまい、無限遠にならない・・かなりの重症らしいです。
冬場の雪山撮影が祟ったか?雨の中のサッカー撮影が祟ったか?いずれにせよUSMが壊れ重修理と言う事です。
しかたなく(以前から替えたいとは思っていましたが)EF70-200F2.8LisⅡを購入いたしました。
70-200F2.8LisⅡ 1


実使用してみてのレビューは 
・フードにロックがついて撮影中の落下がなくなりました。
フード
・カタログスペックではあまり変わっていませんでしたがピントが早い(正確?)になった気がします。
・逆光時の画質が前モデルとは比べ物になりません!
・最短撮影距離が1.4mから1.2mになったので、商品撮影時今まで以上に使い易くなりました。
70-200F2.8LisⅡ 2

と言う事でかなりお勧めのレンズです。
スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

機材ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<望遠・広角の特性を考えましょう。 | HOME | CP+>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
