PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一脚改造

日曜日の撮影終了後機材の片付けをしていると、一脚の石突部分が無い!!
何と言う事だ・・VANGUARD アルミ一脚 Tracker AP-364 この商品のフラット石突 気に入っていたのですが・・。
しかし転んでもただでは起きたくない私は、以前よりスキー・スノーボードの撮影の時あったら便利かなと思っていたスノー石突に改造する事を決めました。
使用した部品は3点 トレッキングステッキの交換部品です。
・LEKI フレックスチップM
・LEKI スリップレスラバーロング
・LEKI ツアーリングバスケット
以上の部品です。総額は2000円弱。
先端のボルトが少々邪魔になる為1cm程切断、先端を滑らかに加工。
金属部分の加工は、リンクにもある「乗物屋SpeedMasterの作業記録簿」のSpeedMasterさんにお手伝いして頂きました。SpeedMasterさんありがとうございました。
後は部品を組み上げただけです。
で、出来上がりがこちら
一脚 1
先ゴム外すと
一脚 2
こんな感じです。

うん ナイスな仕上がりです♪

今週末のスキー撮影で使用してみます。
スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

機材ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<披露宴スナップ | HOME | 望遠・広角の特性を考えましょう。>>

この記事のコメント

K.Nさん!気に入って頂けて良かったです。
岡本さんもきっと喜ぶと思います。
別件ですが、撮影の予約をお願いしたいので連絡をお願いします。
2011-02-22 Tue 23:34 | URL | Speed Master あにい #-[ 編集]
訪問履歴から来ました

スキーの撮影に興味が有りますが
なかなか画像をアップされているところは有りませんね

今度撮影に行かれるとのことで
画像のアップ、楽しみにしています

今後もお邪魔させていただきたく
勝手ながら、リンクさせていただきました。
2011-02-24 Thu 05:18 | URL | tettyan #-[ 編集]
>あにいさん
実使用してから改めてお礼させていただきます。
別件 了解致しました。

>tettyanさん
訪問ありがとうございます。
スキーの撮影に関してですが、肖像権・スポンサーとの兼ね合いなどの理由で、掲載許可が出にくいんです。
そんな理由で掲載しているサイトが無いんですよね。私も今回の撮影 実際スキーをしているところの画像が掲載できるか分かりません。。
子供達のスキー教室なども同じくですが、掲載できるよう 申請はしてみます。

リンクの件 了解致しました。よろしければ相互リンクさせて頂けると幸いです。
2011-02-24 Thu 13:41 | URL | PhotoCreator K.N #W.LInMpg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
