PhotoCreator K.Nの画日記

フリーランスカメラマンとして活動しているK.Nです。モータースポーツ・ブライダル等幅広く撮影しています。



スポンサー広告 |

Newレンズ♪

先日 EF24-70F2.8Lが不調で新品にしたばかりだったのですが・・今回はEF70-200F2.8Lisがピント異常の為、キヤノンさんに入院となりました・・。
5メートル付近でピントがロックしてしまい、無限遠にならない・・かなりの重症らしいです。
冬場の雪山撮影が祟ったか?雨の中のサッカー撮影が祟ったか?いずれにせよUSMが壊れ重修理と言う事です。
しかたなく(以前から替えたいとは思っていましたが)EF70-200F2.8LisⅡを購入いたしました。
70-200F2.8LisⅡ 1


実使用してみてのレビューは 
・フードにロックがついて撮影中の落下がなくなりました。
フード
・カタログスペックではあまり変わっていませんでしたがピントが早い(正確?)になった気がします。
・逆光時の画質が前モデルとは比べ物になりません!
・最短撮影距離が1.4mから1.2mになったので、商品撮影時今まで以上に使い易くなりました。
70-200F2.8LisⅡ 2

と言う事でかなりお勧めのレンズです。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

機材ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

CP+

久々の更新になります。

先日 横浜で行われた写真用品展示会「CP+」に行ってきました。
残念ながらキヤノン・ニコンの2強からは新しいプロ用ボディーは発表されませんでしたが、普及機はかなり進化していました。
とりあえずEOS kiss X5欲しくなりました・・。
でも業務使用には耐えられないか・・・・。

そんな中 一番目を引いたのがこちら
200-400
EF 200-400 F4L IS USMエクステンダー1.4×
恐らく100万付近の値になるとは思いますが・・。
スポーツ撮影に便利ですよね♪

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

機材ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

レンズ不調・・・・

久々の機材ネタです。
最近 キヤノンEF24-70F2.8Lの調子が悪い・・・。
周辺の滲みボケ・ピントが合わない時が多いなどの現象が出ています。
キヤノンに修理に出すも1ヶ月位するとまた不調になってしまい、仕事になりません。
そこで、仕方ないので新品を1台購入致しました。
この2ヶ月 売り上げが伸びておらず、Newレンズを購入するほど売り上げが上がっているわけではない為、かなりの痛い出費です・・・。(>_<)
EF24-70F2.8Lをお使いの皆様はこんな事ありませんか?

24-70

←ランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。
機材ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |

落ち着きました。

夏の忙しい時期も終わり、ようやく落ち着いて来ました。
本日は午前中フリーだったので、事務所で見本出し作業です。
ウェディング用の見本写真 数枚用意できましたので、見たい方は事務所にいらっしゃって頂ければお見せ出来ます。

話は変わりますが、ネスカフェのバリスタマシーンが事務所に欲しいと思っています。
お使いの方 レビュー教えてください。

見本出し

機材ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ActionLevelSound

久々の機材ネタです。
スポーツの撮影をしていると、カメラを縦位置にしたり横位置にしたり・・その内水平が分からなくなってきます・・。
水準器を付けてもファインダーから目を離さなければいけませんし、なかなか良い物がありませんでした。
今回試してみたベルボンさんのActionLevelSound こちらの商品は水平が出るとピピッと音がするという事でした。
が・・反応が・・ワンテンポ遅い・・水平位置で止めないと音がしない・・。
ある程度水平位置が分かっている内は良いのですが・・・。
スポーツのような素早い移動には向いて無いようです。
慣れれば良いのかな??

ActionLevelSound

機材ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
